部会報告(子ども部会)
部会報告(子ども部会)
   
 
緑のカーテン成長記 

photo8月26日。
でも、ちょっと油断するとほ〜ら、熟れすぎのゴーヤたち。

photo8月6日。
わっさぁ〜。8月中はまだまだ暑いらしいので、カーテンよろしくお願いしま〜す。

photoあっここにゴーヤが!なんてうかつに近づくとハチがいるのよね。ま、だからゴーヤができるんですけどね。網戸もちゃんと閉めましょう!

photo7月27日、本日ゴーヤ収穫です。
種類の違いがわかるかな?

photo宴のにぎわいにこのようにおめかしして参加します。

参加者の声。
「柔らかくて、おいしい!」
「とれたては違う!」
 大好評でした。

photo7月24日、よっちゃんのプレート。

photoしろくな〜い!ってことは、まだこども?

photo7月24日。

ひぃ坊のプレート。手のひらサイズのミニゴーヤ。すずめゴーヤっていうんだって。

photoってことは大きくなりすぎ?

photoお隣さん、起きてます?
2号室、3号室からも工事現場はみえますか?

photo6月25日、次々に花が咲いていきます。
壁の後ろに何が写っているでしょう?
答え:練馬駅北口区有地の建設工事現場

photo2号室のお友達に赤ちゃん誕生!!

2号室のみいちゃん、おめでとう。

photoズーム! 
「いや〜ん、近づかないで…。」

photo6月18日。1号室のひい坊にお花がほっこり・・。

photo植物の不思議発見!!
ツルは不思議です。

photo6月11日。ゴーヤの苗に名前をつけました。
「住所は1号室。名前はひい坊とふーちゃんです。」

名づけ親は、育ての親です。
育ての親は毎日、水をあげ、観察し、記録写真を撮っています。

photo6月4日、順調に成長している? 緑のカーテンに取り組んでいる人は練馬区でどのくらいいるのでしょう。

photo5月28日、突然の雷雨が練馬付近でもありました。

photo5月22日、2週間近くでこんなにツルが伸びました。

photo5月13日、1週間過ぎました。少しはツルが伸びたかな?

photo2012年5月8日、今日はゴーヤの日!
今年もまた、ゴーヤを植えて緑のカーテンにチャレンジします。